2006.11.3増設

〜〜〜秋晴れの大台ケ原を満喫〜〜〜


みどりと水のグルッペ2006年秋の例会報告
2006年10月28日〜29日粟谷小屋


またも半年振りにグルッペの面々が、大台ケ原・大杉谷の粟谷小屋に集いました。
メンバーと楽しく歓談
メンバーと楽しく歓談
ドラゴンズのバンダナ
ドラゴンズのバンダナ
クリックすると拡大します
相変わらずの蛮声で山の歌

10月の初めに異常寒波がありましたが、その後は10月末になっても暖かい日が続いています。
このため期待した紅葉はいまいちでしたが、20名のグルッペメンバーが集合、相変わらずのにぎやかな例会となりました。
翌日は自由行動ですが、ほとんんどのメンバーは西谷から三津河落山をまわり、秋晴れの大台を楽しんできました。
メンバーが釣り上げたばかりのアマゴで骨酒
釣り上げたばかりのアマゴで骨酒
小屋のメンバー
小屋のメンバー
グルッペ副会長と探足会事務局長
グルッペ副会長と探足会事務局長

2年前の水害で粟谷小屋より下の大杉谷の登山道は、現在もまったく復旧してない状態ですが、大台ケ原〜川上辻〜大台辻は、現在結構登山者が入っているようです。
以前のこのルートはほとんど人に会うことはなかったのですが、今回は何組かのパーティに出会いました。
頂上からの日帰り往復が多いようです。
これまで一般的によく歩かれていた、日出が岳〜しゃくなげ尾根〜大杉谷のルートは、あまり登山者を見かけませんでした。
登山道整備で階段を多く作ってしまったため、魅力のないルートになってしまったからかも知れません。
クリックすると拡大します
宴会終わって記念撮影
クリックすると拡大します
翌朝お決まりの記念撮影
クリックすると拡大します
秋晴れの三津河落山を背景に

一方、尾鷲方面から粟谷小屋への林道もまったく復旧していませんが、多少危険な所はあるものの歩いてなら通行できるようです。今回もメンバーの一人が歩いて登ってきました。但し相当の時間がかかります。

みどりと水のグルッペサブメニューへ戻る