2014.11.3増設


〜〜みどりと水のグルッペ2014年秋の例会報告〜〜

大台ヶ原・粟谷小屋(2014年10月25日〜26日)


昨年2013年の秋の例会は、台風で中止。
今年2014年春の例会は、チーフリーダのみ所用で参加できなかった。(涙)
実は、昨年2013年春の例会も所用で参加できなかったのだ。(涙涙)
その間、時期をずらして粟谷小屋へは行っているのだが、グルッペ例会としては実に2年振りである。
みどりの尾根の紅葉
みどりの尾根の紅葉
小屋前の紅葉
小屋前の紅葉
懇親会
グルッペ懇親会
1日目は快晴。このためか頂上駐車場はすごい混雑。かなり下の方の川上辻あたりの路上に止めて頂上まで歩く。
たたら亭へ寄ったが、おかあちゃんが風邪で調子が悪いとのことで営業してない。
駐車場物産展の食堂で昼食後歩き出す。
通常ルートでは面白くないので、今回も道なき道のヤブ漕ぎだ。
大台は紅葉する木は少ないが、それでも岳樺の黄色、山もみじの赤など綺麗な紅葉が見られた。
山仲間と談話室での歓談
山仲間と談話室で歓談
クリックすると拡大します
粟谷小屋テラスで記念写真(クリックで拡大)
翌日朝、天気が思わしくない中、出発
あさ、小屋を出発
前回10周年記念行事を終えたこともあってか、今回のグルッペ例会参加者は12人、少数だった。
でも懇親会では、みなさん相変わらず元気な様子。
日出ヶ岳への登り
日出ヶ岳への登路
クリックすると拡大します
シャクナゲ平あたりで記念写真(クリックで拡大)
日出ヶ岳は快晴だった
日出ヶ岳は快晴だった

翌日、三津河落の方へ行くつもりでいたが、朝起きると雨。
出発頃には上がって来たが、天気が思わしくないことを考えて直に日出ヶ岳へ上がることとした。
しかし、日出ヶ岳あたりへ来た頃は、青空が見えてきた。
三津河内方面へ行けずに残念だったが、定番の杉の湯で汗を流して帰路についた。
みどりと水のグルッペサブメニューへ戻る